「インターホン・オブ・ザ・イヤー」という表彰制度があるそうです。
そこで今年(2023年)選ばれたのが、ナスタ社の住宅向けの新型インターホン「Nasta Interphone」です。
「宅配専⽤ボタン」があるんですよ、このインターホン。
防犯や、生活の利便性向上のために、こういう商品が普及してほしいと思います。
「インターホン・オブ・ザ・イヤー」受賞
⼀般社団法⼈ インターホン⼯業会では、毎年「インターホン・オブ・ザ・イヤー」を選出・表彰しています。
2023年は、住宅向けの新型インターホン「Nasta Interphone」が単品部門 最優秀賞を受賞しました。
このインターホンがとても便利そうなんです。
ポイント1:24時間防犯カメラ機能
訪問者の有無に関わらず、インターホン内蔵カメラで24時間⾃宅前を録画。ナイトビジョン搭載で照明がなくても鮮明に撮影、もしもの時の防犯カメラとして役⽴ちます。
ポイント2:宅配ボタン
呼出ボタンに加えて、宅配専⽤ボタンを搭載。⾃動応答設定で、宅配便を受け取る際に対⾯での応答は必要ありません。
再配達削減にもなりますし、宅配業者を装った犯罪の防止にもなりますね。
子どもだけで留守番をしているときに、安心にもつながります。
私はこの機能が一番いいなと思いました。
宅配ボックスも用意しておけば、自動応答で「入れておいてください」で済みますね。
業者さんに(ひいては社会のために)役立ちます。
ポイント3: スマートフォン対応
来客にスマホで応対。団らん中でも、料理中でも、手元で対応できる。ご自宅のWi-Fiにつなげば、登録したスマートフォンから応答ができ、家じゅうどこにいても自分のスマホで来訪者を確認できます。
高齢者の家にも、ぴったり!
このインターホンは、子どもたちだけで留守番するような子育て世帯に便利だと注目されています。
でも、これって、高齢者世帯にも便利ですね。
高齢になると、宅配便を受け取るにも、インターホンの呼び出し音が聴こえなかったり、聴こえても立ち上がるのに時間がかかったりします。
「在宅していたのに気づかなかった」なんて、誰もうれしくないですよね。
そんな高齢者の家にもぜひ欲しいインターホンだと思いました。
DATA
正確な情報は公式サイトでご確認ください。